私が音楽のフェスティバルに求めているもの

開放感であったり非日常的なものであったり誰かと会う口実にできたり美味しいものを食べることができたりそして何より自分の好きな音楽を野外で生演奏で聞けるこんな夢みたいな空間を楽しめる人間で本当に良かったなと思います。

感染対策を守りつつマスクは必ず着用して室内なら環境必ず何分かおきにして人との接触を避けて思いっきり楽しんでください!!

いや無理やろって言うね。

しかも根拠はない誰かの思いつきでそれを妨害することはいともたやすくできる。

それに命を懸けてるような人たちが無力に感じたり絶望的になっている姿はあんまり見たくないなーって思うんですよね。

だから最近自問自答するんですよね。
このような状況でフェスは自分で楽しめると思う?と

答えは楽しめると思うけどずっと心に引っかかるようなわだかまりがあるようなそんなイメージが頭に湧いて出ちゃうんですよね。

というような感じ。