新型コロナウイルスは全く人が死なない大したことないウイルスだったからよかったけど

これ本当に致死率がめちゃめちゃ高くて感染したらほとんどの人が死ぬようなウィルスだったらどうすんのよ?

もうどうにもならない状況なので建設的な話をしたい。

歴史上あった人類を滅亡させる勢いのウイルスが出てきた時のためにきっかけを与えてもらったと言う物凄いプラス思考の考え方をして話をすれば基準を決めてロックダウンができる外出自粛しなければ逮捕するそのくらいの法案を通して法律を作ってほしい。

今できることはもうそれしかないよ。
未来の話をしていた方がなんぼか建設的。

本当に恐ろしいウイルスが流行した時のために。

新型コロナウイルスへの対策は全く意味がなかったけどこのウイルスが出てきてしまって致死率をおさえれるって言うことを考えれば意味はあったよねって言えるような未来を。