今日本国民が考えないといけないことは何か

仮に新型コロナウイルスが指定感染症の第2類から外すのが危険だと言う過程でお話をします。

戦後最大の国難と言われるぐらい経済も逼迫して、国民を追い詰めているこのウイルスに対して、緊急事態条項を変えるとか緊急事態においての医療の体制を変える法律を作る法案をみんなで考えるとかなんでそういう建設的な議論を国会でしてくれないのか?
国会議員の人も結局は新型コロナウイルスなんて大したことないって思ってるんじゃないの?

それでですよ。
国会が開かれて追求することといえばモリカケサクラ?アホかと。
もう言っちゃいますけどこれに関してまだしつこく粘着的にやってる人はアホですよ。
アホにはアホと言わないといけない。

自分の家族とか友人とか自分の未来とか大切じゃないのかなあと思います。

そんなアホみたいな事やってるからこの事態がずっと続いてしまいます。

皆子供じゃないんですから。
現実を直視してこれからどうしていけばいいかということを自分なりに考えておかないと。
足の引っ張り合いをするために生まれてきたのではありません。

一体何年経ったらこの状態は回避できるようになるのか。

新型コロナウイルスを解決するのではなくてこの国民の状況を解決しないと認識を解決しないと一生経済が動くはなくなるんじゃないかなと危惧しております。

この状況で自分が好きな音楽のフェスティバルとかイベントができるなんていうことは思ってません。
音楽のフェスを開くために労力を割いてくれる人達もこの状況を打破しないとせっかく考えたイベントも全部って停止になってしまいます。
ウィズコロナとかそんな状態でできるわけないやって思ってしまいますね。

やろうとしてる人を否定しているわけではなくて今の状況で不安なままやって言って心から楽しめる日が来るかと言うと私はだいぶ疑問です。

とにかく今のままではネガティブな言葉しか出てこないので何とかならないのかなあと思います。

私なりになんとかする方法はあります。
それはコロナのことを忘れて今まで通りやることです。
それだけです。
以上です。