緊急事態宣言が失敗することは100%無い

緊急事態宣言が失敗することは100%ありません。

なぜかと言いますと

失敗の判断基準がないからです。

例えば、今東京の感染者は2000人以上になっておりますけれども例えばこれ2週間後に4000人超えてたとします。

これって失敗ですか?
いいえ失敗ではありません。

何とでも言えます。

「ある科学者の方にお聞きしたらこのままいくと1万人を超えると言っていた。4000人に抑えられたことはある一定の効果が出たと言って間違いない」

これを菅総理が科学者と一緒に説明したしたらあーそうなのかと言うしかない。

最初からどうなったら成功なのか失敗なのか説明してないのに失敗するわけがない。

エビデンスがないの根拠が。

人間なんてほとんど間違う生き物なんだから、我々の代表である菅総理がどういう方針なのかどうなったら緊急事態宣言が成功と言えるのかというのは最初から言ってない。

それは昨年、緊急事態宣言を出した安倍総理も一緒のことが言えます。

ですので一か月後、成功したか失敗したか分かる人は実は地球にいません。

だから緊急事態宣言は意味がないと思っています。