ロックダウンについて

フランスって日本の人口密度の1/3で人口は約6000万人日本の約半分ですよね。

そして具体的な対策としてはロックダウンの措置をとっている。

なのにですけど、1日の感染者数は日本とはちょっと桁が違うんですよね。

これなぜなのかなーって考えてもやっぱ全然わかんなくて。

普通に考えれば、フランスの感染者はゼロになって死者数もゼロはずなのになんでなんだろうってずっと思ってて。

ロックダウンしても0にならないってことは根本的な原因が違うんだろうな感染経路が違うんだろうなって去年の夏くらいから思ってました。

全然わかんなくて死者がボンボン出るからロックダウンするしかない状況に追い込まれてるんだと思います。

日本って世界的に見てもお願いをするだけの国なのでフランスと本来比較したら死者フランスの2倍以上になってないとおかしいと思うんですよね。

散々言われている密に関して言えばフランスの3倍以上の人口密度ですからね。

でもそうはなっていない。
ロックダウンもしていない。

今日本において新型コロナウイルス関して分かっていることは

非常にラッキーな状態だ

ということだけだと思います。

満員電車でもマスクしてるからウイルスに感染しないなって言ってる人もいるけど、マスクの穴の大きさと新型コロナウイルスの大きさは例えるなら窓を開けっぱなしにして蚊が入ってこないでしょって言ってるだもんですよ?

全然、合点がやっぱり行かないんですよねー。