元も子もないこと

新型のウイルス、感染力が強くて致死率が低いウイルスであれば国民の感染が8割9割終わらないと終息しないんですよ

結構勘違いしてる人が多いんですがウイルスって人に感染して生きていきたい方達なんです

別に人を殺そうと思ってウイルスが発生しているわけではありません
人に感染して人を殺さない程度に感染して生きていく
だから人を殺しすぎるウイルスっていうのは基本的な弱毒化していくんです

残念ですがその時に免疫が下がっていたり、年配の方ですと亡くなってしまうということなんです

だから密おばさんが自粛を呼びかけているのはまず間違いだし感染を広げないようにというのも間違いなんです

人って誰でも明日死んでしまう可能性があるんですよ

でも明日死んでしまう可能性があるからと言って社会活動をしなくなるかといったらそうではないんです

今までもそうでしたでしょう?

外に出たら頭おかしい奴がいるかもしれないし車だってバンバン走ってるんですよ

でもそういう危険性があってもみんなは限りある人生の中で幸福を求めて生活し合っているわけでしょう

だから前提が違っている物っていうのは前提が違っているから正解しようがないんですよ

つまり今の新型コロナウイルスの社会状況のことですね前提が間違っている

人を駆逐するほどのウイルスであれば1年あったら人口が半分ぐらいになってるよ

今そうなってますか?

「いやいや何の対策もせずに一年を過ごしていたらそうなっていた可能性があるよ」

とかいう人がいたならテキトーなこと言うなよと思いますけどね