いつかの橋下徹のように

MBS の女性記者に対して無知をしっかりと認識させようと起動した時のように最初の段階で新型コロナウイルスの丁寧に説明していけばよかったのになーって思う。

例えばですけど
新型コロナウイルスは日本以外の諸外国で多数感染者が出ており致死率も高い国もありますですが、ですがですよ日本の皆さん日本ではなぜか新型コロナウイルス大丈夫なんですよねー本当にインフルエンザより全然感染する人も少ないし流行する新型のウィルスとしてははっきり言って恐れるに足りません圧倒的に安心してください。そりゃ死亡者は出ます人間は死にますから人間が死ぬことに対して文句があるんだとしたら人間として生きることの考え方をまず学ぶべきです。私はそう思います。後その意見に対して付け加えるんだとしたら人間が死ぬということに対してネガティブな意見を発するのやめてください死者に失礼です。寿の命と書いて寿命です。この意味を考えてください。では日本の皆さん明日からも笑って過ごしましょう世界に協力はできることがあるんだとしたら協力していきましょう日本は大丈夫ありがとうございました。」

みたいな会見をすればいいのに。